忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、ここ最近は言いたいことをすべてツイッターで済ませてしまっているFilosです。
いかがお過ごしでしょうか?

今回は調べたことが140文字じゃおさまらないので
いっそBlogにエントリとして書いとこうかレベルです。
もうBlog保持している意味が薄くなってきている気もする。


まぁ、そもそもは、このツイート
【一番どつきたくなる指やってる高校生
「凛として咲く花ってポップンにも入ってるんだー」】

を発見し、
じゃあそもそも『凛として咲く花の如く』はどの経緯で移植されていったんだっけ?
という疑問を持ったので。
皆さんはどの順番だと思いますか? 解答はこちら!



1.pop'n music 15 ADVENTURE ('07/04/25) [20 24 33 40]
稼働直後からプレイできる楽曲。

私もよく選曲していました。このころはまだポプ良くやっていたなぁ。


2.GuitarFreaks/DrumMania V5 Rock to Infinity ('08/10/01)
Gt[26 44 69] Ba[28 51 --] OP[26 45 70] dm[ 22 40 71]
稼働開始は '08/06/18。
該当日の10/01から開催されたBATTLE STONE 争奪戦#1で、
BATTLE STONE4つ以上との交換で選択可能になった。
ITEM COUNTERで11/10から販売が開始された。

この頃には既に私はGFdmからは離れていたなぁ。


3.beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ('08/11/26) SP[ 10] DP[ 10]
稼働開始は一週間前の '08/11/19。
該当日の11/26から撃墜王が追加され、
それに伴いDJPointや撃墜数などで解禁される楽曲をひととおりプレイすることで解禁される。
ただし、BEGINNERモードでは稼働直後の19日からプレイすることができた。
-INTERNET RANKING beat#1- が終了した '09/01/07以降は通常選曲できるようになる。

行脚できる店舗が近場にないから結局beat#1終了まで待った気がするなぁ。


4.jubeat ('08/12/15) [ 10]
稼働開始は '08/07/24。
該当日の12/15にオンラインアップデートが行われ、新規に収録された曲。

そもそも指自体、今でも弐寺筐体待ち時間にちょっとだけ。あとはアペフェスとか。


5.DanceDanceRevolutionX ('09/05/28) SP[ 10] DP[ 11]
稼働開始は '08/12/24。
該当日の05/28に、Ubertreffenと共に時限解禁した。

DDRももっと楽しみたいんだけれども、体がすっかり老化してしまってるorz。


6.REFREC BEAT ('10/11/04) [ ]
ゲームをプレイしてLv12(Exp14000)まで到達すると楽曲が解禁される。
または、'11/03/08から始まった APPEND FESTIVAL 第1弾 として追加された楽曲の
「さよならトリップ」をプレイすると同時に解禁される。

Rbはぼちぼち楽しんでいるので比較的早くにプレイできた気がする。


7.ハロー!ポップンミュージック ('11/03/23)
稼働直後からプレイできる。

プレイしたこと無いのでノーコメント。沖縄のRound1で見かけたが時間が無かったorz


8.SOUND VOLTEX -BOOTH- ('12/01/18) [ ]
正確には、「凛として咲く花の如く スプーキィテルミィンミックス」
マチゲリータ氏によるRemix楽曲。稼働直後からプレイできる。

SDVXはごりらがいるんだと西日暮里とPULCE LASERが好きです。



以上、凛として咲く花の如くの年表でした。
ゲーセン待ち時間の話のネタにでもどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まりまり☆ついんず
marimari twins URL 2012/03/08(Thu)00:24:19 編集
Filosさん、始めましてまりまりです。ライバル登録感謝してます。現在SP四段、DP三段です(Last Burning[H]気合、Abyss抜けて感激)。私は3のEMPRESS末期(2009年5月、タイトルは凛として咲く花のごとく)に弐寺を始めました。当然全解禁の状態でした。懐かしいです。今後もよろしくお願いします。
  • 無題
コメNo.774 2012/05/13(Sun)09:38:33 編集
ぷろとらでの今回の自身の発言についての謝罪はまだですか
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]