忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな日記ばっかり。



うp速度の速い出先からなので、続きは後で編集。
PR
最近、日記のタイトルが XX編 完成 ばかりな気がする Filos です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。



いよいよ女帝編の終焉が見えてきましたが、
同様にSIRIUS稼働日とCS EMP発売日も近づいてきていますなぁ。
私は上記の二つは同時か、ずれても一週間程度だと思ってるんですが皆さんはいかがでしょうか。
余裕があれば、七・八段の[Type-M]化と、九・十段の女帝編化もやりたいところですが。
その前に青星編(SIRIUS)用のレイアウト考えて確定しないと……
タイトル通り、先程三段編うp完了いたしました。
まさかサムネの指定をし忘れるとかもうダメだorz




まぁ、先日二段編も完成していたのですが、単純に日記にしていないだけだったり。



8/7 の 25時 に投稿しているんで、前回の日記からは丸一日後でしたな。
つか、先週は何かあってもBlog記事書く気力なかったし(汗
お久しぶりです。動画制作進まねぇ……
間もなく魔の忙殺期間が。8月は制作する暇ねぇな、まず。

とりあえず、曲と映像、単曲ではほぼ揃っているんだが、
メドレーにする暇と、曲情報制作する暇がどうなるか。
エンコやアップロードは仕事中に放っておくからいいんだけど。
いやはや。このBolgも、気づけば10,000Hit達成しまして。
自分でも5桁なんていくとは思わなかった。
流石、ぷろとら効果はでかいとしみじみ。
裏ぜろないん氏の影響もでかいとしみじみ。

久々にリンク元調べてみたら、
3月まではほとんど不詳(ブラウザブックマーク等)だったのに対し、
4月から今日まででは、ぷろとらからが6割、裏09からが1割、不詳が1/4とか。
ニコニコ動画のマイリスからというのが1.6%。少なっ!
あまり文章が面白いblogではないと思ってはいるんですが、
温かい目で読まれてるんだなぁと感謝です。
もっと自分を曝け出すような日記も書いていかないとね!

と、これを機に、リンクしていただいていた IとNA氏 のブログと相互にしました。
DB系統は流石にまだ手を出せないので様子見……といった感じですけれどね、私は!
DP自体が気分転換レベルで運指も何もあったもんじゃないけれど。それでも弐段。



で。当然、ここを読みに来る人は弐寺最新情報とかではなく、
段位認定連奏の進捗状況が気になる人たちが大半でしょうが。

仕事から帰って、ニコ動チェックして、軽くくつろぐと動画作製時間が無くなります。
仕事がだんだん忙しくなってくる時期になってまいりました。
連休? 夏休み? お盆休み? 何それ、な職業の人です。はい。
というか、七月上旬は精神的に大ダメージを受けていた時期もあったので、
動画作製は思った以上に進んでおりません。

というか、まず初~六段の素材動画回収だけでも大変なんだよ!
なんでもっと細かく回収するよう計画立てなかったのかが悔やまれる。
何とか残り6thと7thの13曲回収までこぎつけたけれど、
それをニコ動用に仮エンコするのにまた数日かかりそうだよなぁ……

初段編は早くとも八月には入るでしょう。八月……下旬かな……


そんな中、アーティストメドレー欲が復帰。
あの人とあの人のを作りたい欲求にかられてて大変。あの人もいいよなぁ。
三人とも一発で当てたらすごいと思うが、私の曲の好みって知られてないよね。

あー、あと手元も撮影したプレイ動画、このままだとお蔵入りになるかもなぁ。
時間的なこととか、満足なレイアウト&画質にならないとか。
内容は、以前書いたはずだけれど、現行EMP七段の4曲をそれぞれノマゲプレイ。
まぐれとはいえ、サファリをノマゲ突破した貴重な動画でもあるんだけれどなぁ。
あれからACでサファリイージー粘着しましたが、無理ですたorz
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]