忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと、おひさしぶりです。
あれから弐寺の方は特段めざましい発展はしていないような気がします。
段位連奏も手つかずのまま。CD発売したから六・九段は手を付けてもいいかなーとか。

そんな中、共同主催者から宣伝してもいいよの許可を得たので。




えー、私、mixiをやっていることは何回か書いた気がしますが。
その中で、IIDX SP7・8段。と IIDX SP4・5・6段。 の、
二つのコミュの副管理人なぞをしております。
経緯は、GOLDから始まったオリコイベントのコース管理を任されたため。
その名も、「Survival Internet Ranking」!
ルールがルールなだけに、四~九段が適正参加レベルだと思います。

細かい内容は続きに書くとして。
気になった方、参加してみたいという方は、
外部枠という形を設けてみますので腕試しに参加してみてはどうでしょうか?



・概要
徐々に難易度が上がっていくオリジナルコースをどんどんクリアしつつスコアを稼いでいく、
スコアタとクリアタを兼ね備えたInternetRanking。
全ての週でのポイントを合計したポイントが最終ポイントとなる。
開催期間である2週間以内にクリアできなければそこで終了。
オプションは自由。いかなる手段を用いてでもクリアできれば生き残れる。
ただし、Easyを使用してその週のオリジナルコースを終了すると(ただし自己申請)、
該当週MAXスコアの5%分のスコアがペナルティとして減算される。

・コミュニティ合同
4~6段コミュと7、8段コミュの両方にイベントトピを立てます。
「開催日時」をどんどんずらして、それぞれ1つのトピックでやっていきます。
片方のトピック参加でOKです。両方見て管理していきます。

ここで宣伝していますから、mixi所属でない方も参加してみてください。
管理はmixi参加者同様に行う予定です。

※合い言葉は、「参加することに意義がある」 。
例えいい結果が残せなくても、みんなで楽しくやれるのが一番。
みんなで盛り上がっていきましょう。

・イベント運営
[Hコース管理]Filos ID:4519-9076
[A・Nコース管理]HARAKIRI ID:5551-9413
[スコア管理]がんも ID:2161-8785



・開催日時
今回も火曜00:00開始、14日後の月曜23:59終了という日程で行います。

第1週 3月30日~4月12日
(この間にエントリーした人がこのイベントの参加者になる)

第2週 4月06日~4月19日
第3週 4月13日~4月26日
第4週 4月20日~5月03日
第5週 4月27日~5月10日
第6週 5月04日~5月17日
第7週 5月11日~5月24日
第8週 5月18日~5月31日
第9週 5月25日~6月07日

4月12日の第1週終了までにDJ NAMEと段位の申告エントリーをお願いします。
申告が無くてもエントリーはされますが、円滑な運営にご協力ください。
なお、上位段位での申告は受け付けますが、下位段での申告は無しで。
(○6段の人が7段としてエントリー ×7段が6段として)

・コース
Nコース、Hコース、Aコースの3コースで行われます。
但し、NコースはAコースのN譜面で行われ、完全スコアタとして開催されます。
エントリーコース数に制限はありませんが、OB9段以上の方はAコースのみのエントリー制限があります。

・難易度
Nコース N譜面
Hコース H譜面☆7の4曲→☆7の2曲、☆8の2曲→☆8の4曲・・・・
Aコース A譜面☆8の4曲→☆8の2曲、☆8の2曲→☆9の4曲・・・・

・段位別ランキング
4,5段、6段、7,8段、OB9段以上の4ランク制で行われます。
但しNコースは段位制限が取り払われ、4~8段の人が同じリングで戦います。
前述のコースと組み合わせて8ランキングで集計されます。
それぞれのランキング1位が100.00ptを得ることが出来、2位以下はそれを基調としてスコア率計算がされます。

これに関しては、まだきちんと煮詰めてはいませんが、
参加者の段位を確認して自動的に書くコースに割り振るか、
mixiの該当イベントトピ以外の人で纏めるかにしようかとか考えてます。

・サバイバル&クロスフェード
1つの週の開催期間は2週間です。2週間以内に1度でもクリア出来れば次の週に進めますが、
クリア出来なければそこでリタイアです。
また、第1週開催1週間後に第2週が開始されます。
そしてまた1週間後第3週開始と同時に第1週が終了します。
このような形式ですので、どのように攻めていくかは参加者次第です。
切り替える意味で1週ずつ区切るも良し、
納得いくまで粘るも良し。もちろん開催期間中は何度でも挑戦可能。

・制限
今回はアシストオプションは不可とします。その他は全て可です。
リーガルなどの隠しが解禁された際はその時に考えますが、多分スコアが記録できないかと。
また、第1回時は途中参加のランキング外集計を行ってましたが、今回はやりません。
前述の通り、OB9段以上はAコースのみ参加可能です。

・選曲
完全ランダム選曲がなされました。今回も選曲は私が行いました。
但し第3回で登場した曲は除外されています。
どの曲が登場するかは当日までのお楽しみ(笑)

・補足
今回、EASYオプションに関するペナルティは、
各週のコースが終了するまでにEASY抜けしかできなかった場合、
登録されているスコアからその週の理論値MAXスコアの5%分を減算します。
また、コース中に昇段して別の集計コースになる場合、
そのまま該当段位のコースに編入することとします。
その時点で何かトラブルがあればまたそのときに。

・合い言葉
「参加することに意義がある」
例えいい結果が残せなくても、みんなで楽しくやれるのが一番です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]