忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう、稼働から五回目の水曜日か。
ども、こんばんわ。Filosでございます。
本当は稼働一週間以内には一つ動画を! と思ったのですが。
五~八段はSIR/RA曲の混入で、七級はCSにきーぽんの譜面が無いことで、
需要や踏ん切りのいいVer.を作れないことにもんにょりした挙句。
実際私の仕事がGW前後と九~十一月が激務な為、
製作時間と体を休める時間のバランスを取ったりするうちに、
「急ぐことないかな~」なんて思っちゃったわけです。
ま、実際にはゲーセンにも片手で数えるほどしか行けてないわけなんですが。

ということで、現時点でのRESORT ANTHEMプレイ状況。

来店回数 5 (9/15 , 9/19 , 9/27 , 10/3 , 10/9)
店舗数 1 / 筐体数 2 / プレイ回数 58回(55/3) / DJP 1561pt.(1504/57)
段位認定 SP 八段[76%] (七段[75%] 六段[95%])
段位認定 DP 二段[75%] (初段[77%] 三段[F/20%])
EXPERT 15コース走破
ツアーモード 17% (OTHER 真夏の~ まで解禁)
逆ライバル 28人(本当にありがとうございます!)

MY BEST
5.Golden Palms or Marmaid Girl(7回)
4.Aegis(9回)
3.Red. by Full Metal Jacket(10回)
2.Tropical April(11回)
1.Watch Out Pt.2(18回)


あ、RA編のレイアウトは、八割方譜面センターレイアウトで行こうかと。
プレイサイドによって見易い/見難いもあるだろうし、
DPなんかも~とか考えるとできるだけセンター寄りが望ましいのかな、と。
あとはもう一つ付加情報あればいいんだけれど、思いつかんのだよなぁ。
プレイ時間を付与しようと思うんだけれど、基準の切り方で時間変わるし。
現時点ではREADYが消えてからラストノート押すタイミングまでかなー?とか思ってるけど。どうでしょ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 追加情報
段位認定まで見続ける人 2010/10/22(Fri)09:32:33 編集
>あとはもう一つ付加情報あればいいんだけれど、思いつかんのだよなぁ。
クリアレートという付加情報はどうでしょうか?
現行機種収録曲のみになりますが、今迄動画内の「強ぇ・・」「弱っww」等のコメントのみだったので、
段位認定課題曲の強弱がより客観的に見えるかもしれません。
  • 無題
Filos 2010/10/22(Fri)12:56:26 編集
>段位認定まで見続ける人 様

ほほぅ、その手があったか。
調べればDJT/EMP/SIRのクリアレートは拾えそうだし、
考えてみる価値はありそうですなぁ。
いい案ありがとうです!
  • 無題
全段位見てます 2010/10/25(Mon)06:19:45 編集
質問ですが、今回もCS版段位のみに入っていた曲は収録しないのでしょうか?
(例えばCS7th九段のZERO-ONEなど)

10/30:返答ありがとうございました。
CS版の段位メドレーは誰も作成していないと思います。
需要や要望の点は私には理解しかねますが…^^;
七段マラソンも、今序盤殺しやラス殺し等の譜面の
特徴を考えて順番の構想を練っている次第です。
  • 無題
Filos 2010/10/25(Mon)17:23:19 編集
> 全段位見てます 様

今回というか、なんというか。
皆伝編はまだ曲数が少ないためにCSも入れているのですが、
通常段位編では既に女帝までのACの曲数で動画upサイズかなりのものになっており、
場合によっては画質or音質の低下か、譜面動画削除(静止画に戻す)でないと無理かも、
という状態でございますので。
AC/CS織り交ぜての場合は曲の30秒だけピックアップとかそういう形でないと無理です。

ちなみに、現在一番サイズの大きいのが女帝版SP九段であり、サイズは75.1MB。
これにSes1とNo.13が加わり、九段の場合は4曲総替えの可能性もあるので、
AC/CS混合版はまず作られる可能性はないでしょう。


あ、需要とか要望が多ければCS版作るかも。
ただ、曲だけメドレーは他の人も作っている気が……
別にニコニコ動画なんだから本家とかパクリとかでもいいと思うんだ、負担分担な意味で。
みんながみんな、動画制作を生業にしているわけではなく、
仕事や本業の合間に作っている人が大半なんだからねぇ。


……あ、良かったら、この記事の前の記事にある、
七段ゲージマラソン曲順応募も参加してくれると嬉しいです^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]