忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期リアルで仕事忙しいので無理だと思っていたんですが、
何とか稼働日プレイに行くことができた!
ということで、雑感含めいろいろと。


……なお、動画に関しては見続ける人が速報性!速報性!
とかいう感じのことをぷろとらの某一行掲示板で言っていたのを見て、
じゃあ私はのんびりやろうかなー、と。

まぁ、五段&八段はしばらく手を付けられないんですがね。
22日(水)までには七段からあげていかないとなぁ。



出発前に某所で事前情報仕入れていたんですが。
何よりの驚きは、DJ MURASAME 改め、DJムラサメ復活!!
Tatsh復活といわれるよりこっちのほうが何倍も嬉しかったりしますw
今後beat進むにつれ、dj killer 曲も出現するのかしら……



さて。当然、初手は段位認定から!
……といいたいところですが。
何故かe-Passのパス認証がうまくいかなかったので、一回目はカード無し。
イラッと来たので、DP初段をやりましたw
結果、合格しましたが記録には残っていません。
まー、SIRIUSと課題曲一緒だったんで、突破はできるか。
10日プレイした時も突破してたんだし。

で、本番一回目。もちろんSP七段から。
今回の曲目はユーバーの階段が苦手なんですが、他には苦手意識もなく。
mosaicは一度難抜けもしているのでほぼ問題なし。
ただ、人によってはmosaicラス殺し⇒がおー はトルパやメンメル以上にきついだろうなーとか。
85 / 79 / 88 / 43 の 達成率73%と相成りました。

二回目はもちろんSP八段。
曲目がガラッと変わり、Session9とか新曲も入って。
ビタチョコは問題ないんだけれど、G59の212くの字が超苦手。
gigadelicもラスト適当押しでなんとか一発突破。
93 / 80 / 78 / 44 の 達成率73%と相成りました。
二作連続して八段とったから、これで胸を張って八段プレイヤーと言えるよ!

達成率だけ見ると。
ビタチョコ>mosaic>血涙>Ses9>Uber>G59>>>giga>がおー
あまり七段と八段の差異が無く、Finalゲーになってるのは気のせいでしょうか。
……それだけ実力が付いた、ということにしておこう。



段位認定と言えば。
全体達成率も鍵盤押しで数値上昇が止まるとかいうバグが話題になっているけれど。
結果表記画面、橙は終了時ゲージ残量、水色は曲達成率と英字で書いているのに、
実際に表示される数値は逆になっている様子なんだよなぁ。
【ぷ】の現地BBS(09/15(水) 20:44:46)にも書き込んだけれどスルーされてる?
これもある意味弐寺スタッフ超重要項目だと思うんだけれど。



EXPERTは表4コースともすべてHYPERプレイしてきました。
裏は3番のVACATIONコースのみ。
何曲かは凡ミスでFC逃したけれど、6曲にFCランプつけることができた。
でも。ついったでもつぶやいたけれど、
表1 VOCAL HYPER にて、クリア後のスコア登録画面で 101人中101位だった。
……なんか変な笑いが込み上げてきましたよ、ええ。
FLY AWAY TO INDIA はよく考えてみたらレイヤーがPOPの二人なのね。



STANDARDの初プレイ曲は、Vermillion。
CNのある曲で腕慣らし~とか思ったけれど。
今回のCN配置は油断してられないな。全体通して。
Watch Out Pt.2[H]を初見HARDプレイしたけれど、死にましたwww
そのあとにNormal難クリとHyperノマゲは達成したけれど。
HARD粘着しそうだ。曲の2/3は到達してると思うんだけれどなぁ。
2+4+6の縦連後のS+鍵盤地帯でいつも落ちる。むぅ。

あと。曲ではないが、なんかAnswerのムービーは集中力削がれる。
Aegisのムービーが気になる。じっくり見たい。
RA汎用だと思われる、Tropical Aprilのムービーの血飛沫っぽいのが気になる。

某ついっとで残りゲージの数字が見難いとあったけれど。
あれってフォントが変わったんじゃなく、配色が悪いと思うんだ。


とか、今日思った雑感いろいろ。
なんか思い出したら追記する。メドレー制作めんどくせぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 速報性
段位認定まで見続ける人 2010/09/18(Sat)23:24:36 編集
あれは、公式段位認定課題曲発表まで1週間程時間が掛かったので
自分達ユーザー側で情報を得なければならなかった前作からの思いですね。
今作RAは稼動当日に公開されたので、結果的にはそこまで重要視して動画を製作する事はしなくても大丈夫になりましたけど。

また、GOLDから動画を作り始めて足掛け4年。
前作で初めて全段位を網羅した動画群を製作出来た喜びから、
今作も頑張って作りたいという気持ちも有りました。

・・・蓋を開けてみたら、特に低段位が前作と全く同じモノが多く制作意欲が減ってしまいましたがw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]