忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、昨日、帰宅して日記編集しようと思ったんですが。
いろいろありまして帰宅後PC開けず。
ならば、思い切って新しいエントリに。そんな感じです。



五段編には誤字等のミスもなかったようですが、
(まぁ編集でごまかせるところで一か所ありましたけれど)
何にせよ五段のコメのつき方も早いですなぁ。
やっぱり高段位に近づけば近づくほどコメントの勢い上がるね。

五段の方では、やっぱり昔からの壁曲イメージなLvS&sync、
どう考えてもオーバーパワーなドンビ、
昔の難関そうな G2/Real のAya楽曲、
三⇔五段を行き来した星野/Presto 辺りのコメが多いかなーと予想してました。

ふたを開けてみれば、やはりぶっちぎりでドンビにコメがw
ZERO-ONEは、「ぜろっわーん」が多いかと思いきや、
五段動画なのに六段戦犯のコメが多いことに驚き。
何より、以前の曲だけの時と比べて、Sun Field のコメントの付き具合に驚く。
やっぱり、譜面がつくとこういう曲ってコメントが伸びるんだなー、とか。
……誰も Golden Horn のラストの謎い1ノート突っ込まないのね (´・ω・`)



>うp主またやっちゃった・・・
>二回連続ミスなしだったのに・・・


とか言われつつ、一部には期待されているようでw
動画中にも「また間違い探しか」ちゅーコメントもあるしなw
どこか一ヶ所間違い仕込んでおくのもいいかもなぁ。
初段の方も、~はどじっこ の部分だけタグ削除しようかなぁ。他と統一の意味で。

そもそも、資料用としても使える動画を目指しているから、
本来は誤字脱字数値ミスはご法度なんだけれどな!


>動画にしてる曲では初出じゃないVer.もありますが、
>どうやって分けてるのでしょうか?


その時の気分です。半分嘘です。

まず、2ndまでは、当然該当Ver.のフレームは存在しません。
なので、自分の中でその曲に合ったVer.のを採用してみたりしてます。
ま、再収録されてる範囲内で、ですが。

五段では初出でないVer.は2つ。JIVE と sync ですね。
これは、JIVE は版権削除の憂い目にあったものの GOLD で復活、
CSにも収録されたのでその意味も込めて GOLD Ver. を採用です。
sync は、5thの汎用よりも 6th以降の専用ムービーがいいだろう、
何よりsyncのBGAは私のお気に入りBGAの中の一つなんだよ! といったところ。

あと。
正直なところ、動画編集作業では3~8thと9th以降では、格段に9th以降の方が楽なんですよ。
ちょっとした制作秘話というか、本当の動画制作裏話になりますが、
動画作製は30fpsでやってるんですが、古いVer.だと29.97fpsからの融通が利きにくく、
動画を若干伸ばして曲と同期させる作業を一つ挟むんです。
そんな訳で、できるなら9th以降のCSから収録したいのが本音ですw



あるぇー。六段の素材動画、アポカリのファイル壊れてら……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
コメNo.774 2009/08/22(Sat)00:55:29 編集
全く触れられてないミスが2つありました。
揚げ足取りばかりですいません。けど、そういったミスの多いうp主が好きです。
・7級編のdesolationのDD6級1stがない
・6級編のremenber youのアーティスト名に間違いがある。(×MN ○NM)
前の七段編や十段編のようにノート数のミスもあるんでしょうかね・・・
  • 無題
段位連奏(Filos) 2009/08/22(Sat)19:26:47 編集
ふーむ。
全く触れられてない、と現状で感じるのなら、
それらの指摘コメントはすべて流れてしまったんですねー。

一応、両方とも指摘はされておりました(汗
そもそも、7級制作の時は他段位表記すっぽり抜け落ちてましたしねぇ……

ま、次回以降の修正点として控えておきやすw
  • 無題
コメNo.774 2009/08/24(Mon)01:11:46 編集
零一はほとんど九段編のEXEと同じような扱いになってますよね。
CS編も余裕があったらどうでしょうか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]