忍者ブログ
Admin*Write*Comment
弐寺とかの徒然駄日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか、このブログご覧の方はすでに知っていると思いますが。
来週末の日曜日にオトゲーオンリークラブイベント開催されるんですよねー、札幌で。

SONIC2 フライヤー
音ゲー曲オンリー・クラブパーティー
SONIC 2


ビーマニ・ポップン・ギタドラ・DDR・jubeat...etc
踊るもよし!叫ぶもよし!コスプレよし!
音ゲー曲だけを爆音で聞けちゃう何でもアリな夢のパーティー!
道産子・音ゲーマーの皆で
ポンデステーンじゃいじゃい(゚д゚)彡三倍アイスクリームGOOOOOLDしようぜ!

日時 : 2009年12月13日(日曜日) 12:00~19:00
場所 : sapporo alife
(札幌市中央区南4条西6丁目 タイキビルB1F)
http://alife.jp/pc/access/access.html
料金 : 1500円
(ブログ割引で1000円、割引方法は公式サイトで)

[主催] Roar Records
[協力] FIGHTING DREAMERS

出演 DJs
・wint (Roar Records)
・イツザビーツ (FIGHTING DREAMERS)
・しげ (しげ)
・ちっぺ (FIGHTING DREAMERS)
・ささだ (ニコニコパーティー)
・氷川いそら (すたち゛お・ふ゛るーふる)
・GEMA (Spectrum Records)
他、ラウンジDJ多数

[ 公式サイト ]
http://wint.bms.ms/
[ mixiコミュニティ ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4634423
公式サイトの方には、当日タイムテーブルも告知されてますよー。

いやはや。時間を作ってでも行きたいですなぁ。
始め、この情報をチラ見したときは行くのが絶望的だったんですが、
日程調整の結果、少し希望が見えてきたので、
Blog割引申請もかねて(セコイ)、宣伝してみます。

実は、オフで会う弐寺仲間っていないんですよ、一人しか。基本人見知りなんで。
mixiの方では数人弐寺で盛り上がる仲間はいるんですがねー。
ソニックに参加出来た時には、オフでの弐寺仲間増やしたいものです。
PR
というわけで、CS-EMP販売から早一ヶ月。
届いた当日に手元付きで記録してたんだっけなーと思いつつファイル整理。
(電源オンから各種セッティング、そして七段&八段プレイ)

で、いざ画面と手元の二つ合成させようとしたところ。
……合わない。ずれる。
だから、29.97fpsと30fpsの動画合成はめんどいんだよ!

というか、両方とも30分弱の長さだから細切れにすればいいだけなんだが。


さて、次はどこに向かえばいいでしょうか?

1.気になるからその記録動画うpして
2.青星五段以下はどうした、まだ作らないの?
3.うp主は今、XX氏のアーティストメドレー作りたいんだってさ
4.CS-EMPの全譜面解禁マダー?
5.疲れたろう、もう休むがいい。

答えは、コメントだとコメ欄伸びて面倒くさいので、
拍手で送ってもらえると助かる。
というか、このブログ、投票システム使えるから使えばいいという意見は却下。
という訳で、ちょろっとプレイしに行く暇ができたのでやってきました。
目標は、PARALLEL ROTATION DD 以外の解禁条件達成。

とはいうものの、まずは金十時のNに鍵付けのためGOLDをプレイ。
これでGOLDは5曲以上埋まったはず。
まずは、PR-RED のクリアランプ検証を兼ねて、少々新曲プレイ。
で、エキスパ含めて新曲62譜面スコア埋まったので、PR-RED 出るかどうか検証。
……クリアランプ26譜面では出現しませんでした。残念。
明記しているところ無かったよなーとか思いながら、
とりあえずぷろとらの掲示板に書いてきてみた。
きっと、「うぜー」とか思われてる気もするが、気にしない。検証報告の一つだし。

そうなると、DJ POINTの仕組みからして、
一度スコアの入っている曲をやり直すのは後回しにしたくなってきたので、
今度はDJTフォルダの要件である各Ver.5曲に目を向ける。
とりあえずは3rdまでと、9th&GOLD&DJTは満たした……はず。
GENOM SCREAM[A]は難落ちしましたとさ。ははは。ラストの二重階段がおせねぇ。

という感じの、今日のSIRIUSプレイ報告。
とりあえず完成したので。



ただ、もしかしたら設定がコミュ限定になってるかもしれないんだよなぁ。
修正きかないんだったら挙げ直しになるな、こりゃ。
うpに二時間もかかるから面倒くさいんだよなぁ……
とりあえず、mixiの方には実況的にレポ書いてましたが。
せっかくのSIRIUS稼働なので、稼働日プレイしてきました。
おおよそ19:30~23:30、ホームであるスガイディノス帯広
(今はゲオスガイディノス帯広だっけ?)でプレイしてきました。

まずは今回の段位認定報告をば。
下のリストは、順に 残りゲージ/達成率/EXスコア/ミスカウント/曲名(白文字) です。

-1st Try 七段- [不合格 71%]
88% 89% 1612 .-36 びまに4ゆー
92% 79% 1157 .-49 ゆーばー
70% 79% 1559 .-65 めんめる
_0% 40% _925 -117 がおー「(・ω・)「


-1st Try 六段- [合格 96%]
_94% 95% 1285 -19 ずっと俺
100% 98% 1364 -15 超々簡単
_98% 97% 1225 -16 らいずん
100% 95% 1474 -23 ぶるみんふぃりん


-1st Try 八段- [不合格 58%]
28% 40% 1028 -100 騎兵ライオン
70% 82% 1406 .-52 テクノばんちょ
66% 73% 1282 .-67
_0% 40% 1246 -117 ぎがー


-2nd Try 七段- [合格 76%]
88% 98% 1733 .-18 びまに4ゆー
88% 86% 1306 .-35 ゆーばー
72% 82% 1530 .-53 めんめる
16% 40% _991 -104 がおー「(・ω・)「




>今回の八段は易化してるらしいですから青星ではぜひ八段取りましょう!

はっはっは、私にとっては道中が易化しても結局はギガゲーなのだよ!
今回は騎兵ライオンで足きりにならなければ高確率でギガまでいけそうな気が。
……本格的にgigadelic集中攻略しようかなぁ。
AC-EMP/CS-RED/CS-EMP と、全てギガデリックが壁だからなー。

ちなみに。今回は、

確かここで落ちた。
.
  • ABOUT
メドレー作成日記、改め。弐寺連奏の人のどうでもよさげと思われる日記。
  • Web拍手 はじめました。
  • 踏破人数
  • プロフィール
HN:
Filos
自己紹介:
もともとはニコ動画で目撃した弐寺メドレーに触発され、中途半端にその気になってメドレー作り始めた人間の製作日記。
あまりにも過疎ってしまったので、メドレー日記だけでなく普通に弐寺関係にしようかなーとか。それでも最近さらに過疎。

御意見御感想はfilos(a)mcn.ne.jp
にて随時受け付け。


ID:4519-9076
SP:gigadelic越えた。勢いで。
DP:なんちゃってDPer。Spica[N]でひぃひぃ。
  • 生息地域
  • 最新CM
(05/13)
(03/08)
(12/02)
(10/20)
(12/28)
  • アクセス解析
Copyright © 弐寺とかの徒然駄日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]